人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソーのジャンボカード用収納ケース

大きなトランプを手軽に使うことが出来る~ダイソーのジャンボカード。アマチュアマジシャンにとって、とてもありがたい商品です。ただ長期間品切れとなるときもあるので、自宅に在庫を確保している人が多いのではないでしょうか。私は主に“半分のカード”を用いたカードマジックに、この廉価なジャンボカードを使用しています。そして、このジャンボカードを演じる場合、百均の品とは言え付属の紙ケースに入れたままでは品がないように感じて、布袋に入れて持ち歩くようにしておりました。

メタボ船阻止のため日課としている~家周辺の1時間半の偵察散歩。家から5分ほどの所にダイソーの百円ショップがあり、週一回は散歩コースとして買う目的も無く立ち寄っています。先日かのジャンボカードが目に入り、買おうかと思いましたが、家に1ダースほどの在庫があるのを思い出し、その場をスルーはしたものの、以前より気になっていた入れ物のことが頭に浮かびました。そしてグルグルと商品を見て回り、A6サイズの「ソフトメッシュケース」と言うのに目が止まりました。

早々そのケースをジャンボカードに当ててみたら~大きさがぴったり。布袋よりスッキリしそうなので色違いの2個を購入しました。家で手持ちのジャンボカードを入れると、サイズは正にオーダー品の如くにフィットしました。しかし一つ注意点があります。ケースがあまりの適寸につき、現品によっては入れにくいかも知れません。商品にはバラツキがありますので、購入に際して口元が広めのものを選別ください。但しショップ内で現品の口元を引っ張る行為だけはされませんように~ 025.gif 063.gif 001.gif
ダイソーのジャンボカード用収納ケース_c0049409_1029511.jpg

by ishiken55 | 2013-02-13 10:31 | マジック グッズ | Trackback | Comments(0)
<< もう一軒の『小さいおうち』 『ちいさいマジックのおうち』8... >>