人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Crossroad~Transit」へ行く

「Crossroad~Transit」へ行く_c0049409_2237449.jpg一昨年は東日本大震災で中止になり、昨年は自分の都合で行けなかったので、8月18日(日)に二年ぶりにCROSSROADを観に行きました。今回の会場は地下鉄の人形町を下車して5分の所にある日本橋公会堂。外観はその昔使用した赤坂公会堂(今は無い)を一瞬思い起こしましたが、中は感じの良い四百席ほどのこじんまりしたホールでした。10列目の左端で観賞したのですが、会場は傾斜が強く、全体に上から見下ろすイメージで、演者はホールにより観客の目線を考慮する必要を感じました。

前置きはさておき、出演者の中から印象に残った4つを取り上げることにします。
ぴーこさん(東洋大) ; 「ダンシングケーン」
昨年の秋連で拝見していますが、新しい技を取入れ、気持ちの良い演技でした。
ロバさん(ウエスタンMC市川);「クッキング&タオルのおしゃべりマジック」
両方とも実に楽しい演技でした。この人の所属するクラブとは関係が深く、7年半前に会長であった故持永氏のご好意で例会に参加させて頂いた時は未だ会におられなかった方。マジックは高度な技よりも、エンターテインメント性が大切であることを再認識しました。

K-sato さん(慶応大) ; 「CD 」
CDは好みではありませんが、学生ならではの外連味のない溌剌とした演技は好感。
山本洋史さん(大阪大OB) ; 「カードマニピュレーション」
“素晴らしい”の一言に尽きる演技で、これを観られただけでCROSSROADに脚を運んだ甲斐がありました。ショー後のオフ会で阪大OBのFさんが、愛情の篭った厳しい批評をされていましたが、より高いレベルを目指し、FISMに再チャレンジされることを期待します。

なお、今回からCROSSROADを運営する「ふしぎスキ実行委員会」の代表が、浅井精治氏から若い倉持賢一氏に引き継がれたとのこと。学生と社会人のコラボと言う難しい条件を、融和させ、更に魅力のあるステージを構築されて行くことを期待したいと思います。
「Crossroad~Transit」へ行く_c0049409_22305261.jpg

by ishiken55 | 2013-08-20 22:41 | マジック ニュース | Trackback | Comments(0)
<< 「素ボール レクチャー」・・・... 自分自身のマジック映像から >>