人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「OFFICE MAGICANA」のオリジナル・トランプ

先日の土曜日(11/29)、松戸市の中部小学校で催された『きょうこちゃんを救おう!!チャリティーフェスタ』に参加しました。きょうこちゃんは拡張型心筋症という難病にかかってしまった11歳の小学生です。国内では手術が受けられないため、米国で手術を行う資金を援助しようと周囲の方々が「きょうこちゃんを救う会」を立ち上げたそうです。この情報は救う会に賛同されたプロマジシャンの中島弘幸氏(元トランプマン2号)から教えて頂きました。

松戸駅に着いたら激しい雨。折りたたみの小さい傘では雨を半分ほどしか遮れず、中部小学校までは10分弱でしたが、濡れ鼠状態でイベント会場の体育館に入りました。丁度・・中島さんが通り掛かったので挨拶をして、その後バザーやワークショップを覗いたりしてから、少額ながらきょうこちゃんの手術が叶い成功することを祈りつつ募金をしました。そして“中島弘幸氏のコーナー”で「OFFICE MAGICANA」仕様のオリジナル・トランプを1つ購入。

舞台上では、女性のダンス・男性二人組のソング・メインイベントの中島弘幸氏のマジック~アンコールを含め30分の品格と優美とユーモアに満ちたステージを堪能させて貰いました。「OFFICE MAGICANA」のカードはUSプレーイング社製だそうで、バックは黒を基調に錯視を取り入れた洒落た意匠。紙質/表面処理も完璧です。なおカッティングに特質があることを発見しましたが、その内容は秘密です。知りたい方は購入されてお確かめください。
「OFFICE MAGICANA」のオリジナル・トランプ_c0049409_10563067.jpg

「OFFICE MAGICANA」のオリジナル・トランプ_c0049409_1124331.jpg「OFFICE MAGICANA」のオリジナル・トランプ_c0049409_11181978.jpg「OFFICE MAGICANA」のオリジナル・トランプ_c0049409_11162723.jpg
by ishiken55 | 2014-12-04 11:27 | マジック グッズ | Trackback | Comments(0)
<< 「続・素ボールレクチャー」・・... 続・「はりやまボール」 >>