人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『TAMC第13回家族会マジック発表会』と『親睦会』の備忘録

母親が認知症を患い、胃瘻を施した後に4年半前に他界した関係から、自分も認知症の遺伝子を抱えている筈だから注意せよ!~と家人から度々告げられています。そう云われると、このところマジック関係の記憶力が衰えて来ている?~と思える節があり、出来るだけ手帳に予定や事後のメモを残すようにしています。…と云うことで、今回の記事は自身への備忘録です。

一昨日の日曜日(5/29)は、アルカディア市ヶ谷で開催の『TAMC第13回家族会マジック発表会』に出演しました。47名の演者が7階の四つの部屋に分かれて演じたのですが…私は“雲取”と云う部屋で、前半最後6番目の演者として「健康手品?」と題して二つのマジックを披露しました。二つ目の演技の最終段で些かアクシデントがあったものの、ダイソーで二個108円で買った金色の健康グッズ”はりやまボール”を落とすことなく、又いつ頃購入したのかが思い出せない”クレージーダイス”と手作りの♥ハートによる格安道具での演技を、無事終えることが出来ました。

『TAMC第13回家族会マジック発表会』と『親睦会』の備忘録_c0049409_15562330.jpg発表会後の『親睦会』は、会員と家族が5階の“大雪”に移動して開宴。演技を終えた開放感から、ビールでの乾杯の後はウイスキーの水割りを5,6杯~演技のセリフで「日々人一倍健康に気を付けて生活をしております!」と云った言葉が~私学会館の天井に漂う中での背信行為。宴席の横では、第9代会長 鶴岡鶴吉氏のご遺族が提供された遺品の入札があり、2冊の本を千円と百円で落札しました。共に高木重朗氏の訳本と著書で、訳本は最低入札価格5百円の倍値でゲット(最初のページに高木さんの自筆入り)。小本は4年前の引っ越しで紛失したため、欲しかった冊子でした。


『TAMC第13回家族会マジック発表会』と『親睦会』の備忘録_c0049409_16191824.jpg『TAMC第13回家族会マジック発表会』と『親睦会』の備忘録_c0049409_16202322.jpg
by ishiken55 | 2016-05-31 16:24 | マジック ニュース | Trackback | Comments(0)
<< 「ファンカード」 のワンポイン... 最近入手した三冊の奇術古書を読... >>