人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D君の 「カードマジック」 ・・・ “前章”

D君は、この“おうち”の記事に一度しか登場していませんが、出身クラブのメンバーの中で、私が一番信頼を置く三年下の後輩です。そして、マジシャンとしても“いしけん”の上を最初に飛び越えていった後輩でもあります。

出身クラブ初の学外発表会(昭和47年)をお膳立てして卒業し・・晩春の「墨田区民会館ホール」の客席から、憧れの女性だったヨーコさん(後の夫人)と共に、至福の観覧をした唯一のOBでした。(その他のOBといえば・・私が司会、T氏はゲストで登場、N君は病欠と・・気合が入り過ぎていた発表会でした。)

その後のD君は、社会人となってから、後輩達の発表会に三十歳まで共演を続けました。また、昭和52年(1977年)頃に勤務先のN光学でマジックサークルを立ち上げ、カードマジックを中心に活動を行ってもいました。

そのD君が数年前に大病を患い、今は療養生活を送っています。D君の回復を願いつつ、D君が学生クラブ時代からN光学サークル時代に渡り、自ら創刊した部報やサークル紙で発表した「カードマジック」の作品の数点を、この“おうち”の記事で紹介することにしました。今日は、予告のみと致しますが、近日中に作品を掲載しますのでご期待ください。

D君の 「カードマジック」 ・・・ “前章”_c0049409_21475277.jpg◆下の写真は「墨田区民会館ホール」での第一回発表会の幕間の一場面です。右の人物が私、他のお二人は客席から舞台に上がって戴いた方で、男性は私の友人のO君(8/23の記事で登場)です。

かなりボケた写真ですが、加工した訳ではありません。T氏のカメラで撮影したもので、そのカメラ「キャノンFT」は、数奇な運命を辿り、一年半前に私の家に転がり込んで来ました。きれいに磨かれて、居間に鎮座していますが、撮影の機会が未だ訪れていません。(実は、写るのかどうか不安なのです・・)

D君の 「カードマジック」 ・・・ “前章”_c0049409_21382217.jpg
by ishiken55 | 2005-10-24 22:09 | マジック ニュース | Trackback | Comments(0)
<< D君の 「カードマジック」・・... “お座敷列車”で人気のあった ... >>