人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の“マジックサークル”訪問記

先週の日曜日、出身クラブの後輩S君に誘われ、高田馬場で催された「マジックスウィッチ」というクロースアップ系マジックサークルの会合におじゃましました。
老若男女(いしけんが老の代表~)五十名程が参加し、中々盛況の集まりでした。
レクチャー、試演、ビデオを使ったマジック分析、それにグッズ販売まであって、バラエティーに富んだ内容でした。そして、主催者の“にゃふーさん”や、ネット内でそのハンドル名を目にする数名の方のお顔を知ることもできました。
S君の話によると、この種のマジック愛好家の会合はたくさんあるとのこと。田舎住まいのいしけんに取っては、遠いのが難点ですが・・・また参加してみたいとの想いを持ちました。
・・・次回参加するときは“いしけんマジック”をお見せしたいと思います。

東京の“マジックサークル”訪問記_c0049409_2361176.jpg今回の一番のおみやげは、ティーチャーのお名前を忘れてしまいましたが「即席お札カッター」のレクチャーでした。・・・手順も忘れてしまいそうなので、折り込んだ千円札をそのまま持ち帰りました。


ps
11月2日に記載した女性マジシャン“ゆみさん”についての記事を見て、ゆみさんが出演された2000年と2003年のFISM大会のDVDを、S君が進呈してくれました。
さっそく2000年のリスボン大会の映像を拝見しました。
和風で品のある顔立ちと、微笑みを絶やさないしなやかな演技は、予想していたゆみさんの姿を遥かに超えたものでした。
いしけんは、テクニックだけが目立つマジックの演技を好みません。優美な表現の中に、確りとしたテクニックをさりげなく取り入れたマジックを好みます。
DVDを見て、ゆみさんの生ステージを観たいとの想いが、更に大きくなりました。
by ishiken55 | 2005-11-15 23:15 | マジック ニュース | Trackback | Comments(0)
<< 「ファンカード」のワンポイント... 秋日和の「マジックショー」 >>