人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波大 「マジック・カフェへようこそ!」 を観に行きました。

筑波大学マジシャンズクラブ主催の “第2回 クロースアップ・イベント in つくば” 「マジック・カフェへようこそ」 を観に、今日(2月19日)の午後、車で出掛けました。つくば市は近隣の街とは趣が異なり、ゆったりとした雰囲気が漂う美しい学園都市です。そして、この街に入ると時間の流れが緩やかにさえ想えたりします。街の中心部から少し外れた所の「サンゴミズキ」というカフェで、イベントは開催されました。

■ 一時間前に会場に入りましたが・・既にテーブルマジックが行われていて、十数人の観客が食い入るように観覧していました。来場者が予定より多くなりそうなので2部構成にしたとの説明を関係者より受けました。2回目から観ることにして、お茶を飲みながら、出演者のお一人、筑波大OBの「びっくり箱!」のさとるさんと暫し歓談させて貰いました。(今週末“いしけん”の出身クラブを訪問する予定との話をお聞きして、嬉しい事と思うと共に、後輩達の応対だいじょうぶかなぁ・・との思いが一瞬頭を過る)

■ テーブルの一番前の席に座らせて戴き、テーブルマジックを約一時間観覧しました。その中で印象に残ったのは、最初に登場された姉御肌の3年生の女性メンバー、ポスター製作者のとても可愛い女性メンバー、そして最後に登場したちょっと男前の元リーダーの4年生の男性メンバーの演技でしょうか。(この選定、観た目ではなく演技の内容からですので、誤解の無きように)

■ 全体の印象としては、演目の技法をキチンとマスターした上で演じているので、安心して観られたことです。そして何れの学生クラブにも言えることなのでしょうが、筑波大のカラーというかトーンというか・・演技者の皆さんに共通したものが感じられ、興味を抱きました。
さとるさんの演技は、テンドー師のコンベンションで一度観させて戴いていますが、鮮やかなアクションは別格の味わいがあり楽しめました。今年のFISMストックホルム大会に参加されるとのことなので・・陰ながら応援したいと思います。

■ 次回は、筑波大学マジシャンズクラブの皆さんのステージマジックも観てみたいと考えていますが・・・学園祭まで待たなければいけないようです。待ち遠しい!
筑波大 「マジック・カフェへようこそ!」 を観に行きました。_c0049409_010378.jpg

by ishiken55 | 2006-02-20 00:16 | マジック ニュース | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from びっくり箱楽天出張所 at 2006-02-22 00:21
タイトル : 第2回クロースアップイベントinつくば完了♪
つくば市でのクロースアップでのイベントが終了いたしました。直前になり予想外に予約数が伸び、急きょ「一日二回公演」に変更しました。 急に1時半の部にご案内したお客様に、3時のショーで段取りが悪くなりお待たせしたお客様。大変、ご迷惑おかけしましたm(__)m沢山...... more
Commented by さとる at 2006-02-22 00:19 x
この度はご来場頂き誠にありがとうございました。
しかも、このような丁寧なブログつき♪
記事を拝見すると、個々の演技の内容のみならず
全体のカラー・トーンまで見て頂いていたとのこと。
それだけ当クラブに興味を持って見て頂いたのはありがたい事。
次回には、さらに成長している予定ですので、
また応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。
いずれ、一緒にマジックしたいですねo(^-^)o
Commented by ishiken55 at 2006-02-22 07:01
さとるさん、コメントそしてTBありがとうございます。
また、楽しいマジックを見せて戴けるときを心待ちにしています。
Commented by こりん at 2006-02-23 02:28 x
>後輩達の応対だいじょうぶかなぁ・・との思いが一瞬頭を過る

失礼の無いように努めたいと思います・・・
Commented by ishiken55 at 2006-02-24 17:24
こりんさんにまさのぶさん、そしてさとるさんがゲストの
プライベート・イベントなんて、そうそうありえないと思うので、
学生メンバーや若いOBの人達には、大勢参加して欲しい
ですね。
Commented by find_a_way_to_fly at 2006-02-25 15:49
こんにちは。マジックカフェの受付をしておりました者です
(写真右側に写っております)。
今回はご来場いただきありがとうございました。
大変熱心にに見ていただいたようで、とても嬉しいです。
ステージマジックショー、テーブルマジックショーともども、
いっそう精進していきたいと思います。
学園祭、メンバー一同お待ちしております♪
Commented by ishiken55 at 2006-02-25 18:34
find_a_way_to_flyさん、コメントありがとうございます。
エキサイトブログのお仲間なんですね。覗いてみましたよ。
学園祭のステージマジック~楽しみにしています。
<< トリノ冬季オリンピックの 「金... カードマジック・アラカルト <... >>